bobath-it@umin.ac.jp 日本ボバース研究会 メーリングリスト案内

 BMLロゴ



BML(日本ボバース研究会メーリングリスト)ご利用上の案内

・研修会・勉強会の企画で日本ボバース研究会のホームページに掲載して欲しいものは、BMLへの案内の他に学術局インターネット事業部 bobath-it@umin.ac.jp へもお知らせ下さい。

・発言の内容について:管理人(日本ボバース研究会学術局長/伊藤克浩)の方針として長いネットワーカーとしての経験から、「発言の無いところに情報は生まれない」と考えていますので 他の読者が不快になる程の私信でなければ雑談であっても許容する方針です。学術的な内容以外は読みたくないと考えられる方は「読み飛ばす」「仕分ルールを利用する」 「退会する」等、読者側での対応をお願い致します。

・タイトルで読み飛ばされる方の為に発言のタイトルには内容を的確に表したものをつけて下さい。途中で話題が変わった場合はタイトルも変更して下さい。
(例:「研修会案内、全国研修会について」「講習会、インフォメーションコースのお知らせ」「雑談、帰省の時に感じたこと」等)

・ハンドルネームの使用について:ハンドルネームの使用には制限をいたしませんので、経験年数や役職などにとらわれず、積極的なコミュニケーションを行いましょう。

・まずは他の参加者に自分が参加していることをアピールして話題がふくらんでいくと良いですね。新参加者の方は自己紹介からお願い致します。

※上記は全て強制するものではありません。ご協力をお願いできれば幸いです。
       管理(日本ボバース研究会学術局 インターネット事業部/山梨リハビリテーション病院 理学療法課内)